396219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

南欧風 「風家」 Y様邸

南欧風の家 「風家」 Y様邸 (飯田市)
お客様の声 & 写真集



   南欧風の家 風家 その1          文末以降に家の写真集あります


太田建設さんとの出会いは、「 風家 」FU-YA K様邸の完成見学会でした。

建築中、時折、車で通りがかると気になってはおりましたが、完成した白壁のひときわ目立つ南欧風の家を見て、先ず妻が気に入り、どうしても中を見てみたいと言い、家族みんなで見学会に出かけたのがきっかけとなりました。

中に入ってみると、木の香りがして、塗り壁と無垢の木をふんだんに使ってあり、とても健康的で気持ちがいい、という感想を抱いたのを覚えています。



その後は、太田建設さんで定期的に行なっている 『 家づくり勉強会(資金計画編) 』 を受講したり、土地を探したりで、半年ほどが経ちました。

今の土地が見つかってからは、具体的なプランニングが始まり、資金計画にいたるまで、いろんな提案やサポートをして頂きました。



引渡しのとき、一年前はまだ夢でしかなかったマイホームが「 本当にこれが自分の家なんだ! 」 としみじみ感動しました。

住み始めてから半年ほど経ちますが、高速道路の近くと言うこともあり、建てる前にちょっと心配していた騒音も、事前の説明通り、防音性能が良く、全く気になりません。

また、真冬だというのに家の中はとても暖かく、快適な毎日をすごしております。



直接いろいろサポートしていただいた小川さん始め、太田建設さんの皆様には大変感謝しております。

外観・内観・素材・性能、どれをとってもお気に入りのこの家、これからも大切にしていきたいと思います。


本当にありがとうございました。


平成20年3月



南欧風の家 風家 その1



塗り壁 無垢の木



自然素材の家



無垢の木のパインキッチン



ニッチな飾り穴



手づくり洗面化粧台



塗り壁



無垢のパインドア






▲ホーム


太田建設(株)
長野県飯田市高羽町2-5-5
TEL:0265-22-8888/FAX:0265-23-8888
メール


資料請求・お問い合わせはこちら


© Rakuten Group, Inc.